ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月19日

ホーム初バスゲット!

今日は、先週完敗したホームF沼へ再チャレンジに!

昨日、冷たい雨がかなり降ったので早朝は水温も低くて微妙かなと
9時半過ぎにエントリーしました。

と、、、パっと見、誰も浮いてない(^_^;)
先週はアルミにカヤックにフロートボートにとイッパイいたのに?
みんな、この雨の後はダメと思って来てないのか??

フローターの方お一人と後で遭遇しましたが、結局浮いててのは、
その方と私だけでした〜

水温は、、、お、15度ある!
思ったより高いです。
で、、、雨で先週より30cmぐらい増水してワタシ的には丁度
いいぐらい。
と、、、先週はちょっと汚い感じだった表水面もキレイに
なってます。

なんかイイ感じかも〜、と、、、シャローを中心にスピナベ&
テキサスでチェックしていくと、増水して岸際の枯れ草が水面に
浮かんでいるところで、

ホーム初バスゲット!



きました!今年のホーム初フィッシュ!!

5gテキサスで具はドライブビーバーの4inch

浮き始めて30分ぐらいで今年のF沼初バスをキャッチです!!
長さはそれほどですが体高があってコンディションのイイ子です〜

これはもしかして春爆か!とシャローを徹底的に攻めていきました
が、そう甘くもなく、何も起きないまま沼中央まで来てしまい折り
返しです・・・

折り返し後もシャローではまったく反応がないので、ちょっと気分
転換に沖の杭をダウンショットでチェックすると、、、

ホーム初バスゲット!



お、、、サイズアップ!!

写真だと40アップに見えますが、実寸は39.5cm(^_^;)
惜しい感じですが、この子もコンディションは良好ですね〜

1.8gのダウンショットで具はMMZのナミ

以上、今日は2バイト2フィッシュで終了です!!

まだ小バスが動き出している気配はなかったですが、ベイトの気配
は先週よりも濃くなり、本格的な春がどんどん近づいてきている
感じでした〜

ホーム初バスゲット!



F沼でも初バスキャッチができたので、これからはF.B.Iの初戦
に向けて牛久沼にちょっと通ってみたいと思います〜






このブログの人気記事
惨敗、、、からのF沼。。。
惨敗、、、からのF沼。。。

シーズン到来!!
シーズン到来!!

不調には理由がある。。。
不調には理由がある。。。

5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~
5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~

GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!
GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です!
F沼パトロール(5/7、5/8)
GWの締めは房総でプチ大会!!
琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。
牛久&F沼パトロール。。。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です! (2022-06-04 19:52)
 F沼パトロール(5/7、5/8) (2022-05-13 21:50)
 GWの締めは房総でプチ大会!! (2022-05-07 20:51)
 琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・ (2022-05-04 09:21)
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。 (2022-04-20 07:49)
 牛久&F沼パトロール。。。 (2022-03-28 12:39)

この記事へのコメント
お久しぶりです! おっ!これは、春爆でしょうか!!(笑) 今年は、F沼!⁈ 行かなくては!!⁈(笑)
Posted by さすけ at 2022年03月22日 19:01
さすけさん、こんばんわ!
お久しぶりです!!

春爆・・・・・ではないですね(^_^;)
でも、もうすぐ本格シーズン到来ですね!

是非、いい時期に遊びに来てください〜
Posted by わややわやや at 2022年03月22日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム初バスゲット!
    コメント(2)