ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~


もうすぐ、台風が関東上陸の予定ですね・・・・・

明日、会社に行けるのがちょっと不安。。。
と、、、大きな災害とか起きないことを願うばかりです。。。。。


さて、昨日土曜日は、ちょっと気分転換も兼ねて鹿島サーフに。
実は今年2回程行ったのですが、二日間ともノーフィッシュ。。。
なので、三度目の正直でのサカナキャッチを目指してきました!

で、、、
9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~


9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~



カワイイですがマゴチをキャッチです!!

なんとなくですが、魚影が濃そう(かも?)な場所も、わかってきたので追加を目指したかった
のですが、8時頃から猛烈な暑さに・・・・・
8時半頃でギブアップしました~

寝坊して現地到着が6時過ぎだったので、実釣2時間ほど。。
往復の移動時間が3時間。。。
もう少し涼しくなったら、今度はヒラメキャッチ目標に行って来ます(^_^;)


で、、、12時前には帰宅出来たので、ごはんを食べて昼寝をして、目が覚めたら15時過ぎ。
せっかく(?)なので行きますか!!と、F沼に(^_^;)

いつものエントリーポイントにまずは行ったのですがオカッパリの方が大勢いたので、沼中央
からエントリーです。
16時頃に入水すると、遠くの方にポンツーンボートの姿が。。。

9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~




お、、、たいがーーーさん、朝からのはずですが、猛暑な中ガンバッテますね!

2時間ほどしか時間がないので、手早くチェックしていくと、

9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~




スピナベで30後半!!


その後、フリーリグで、、、
9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~


9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~




40アップをキャッチです!!


サイズは42cm程ですが、体高があり、お腹もデップリ!!
魚体もキレイであまり釣られていない感じです。

引きも今年のF沼ではナンバー1の強烈さでした!

こういうコンディションの良いサカナが釣れると嬉しいですね~












このブログの人気記事
惨敗、、、からのF沼。。。
惨敗、、、からのF沼。。。

シーズン到来!!
シーズン到来!!

不調には理由がある。。。
不調には理由がある。。。

5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~
5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~

GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!
GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です!
F沼パトロール(5/7、5/8)
GWの締めは房総でプチ大会!!
琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。
牛久&F沼パトロール。。。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です! (2022-06-04 19:52)
 F沼パトロール(5/7、5/8) (2022-05-13 21:50)
 GWの締めは房総でプチ大会!! (2022-05-07 20:51)
 琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・ (2022-05-04 09:21)
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。 (2022-04-20 07:49)
 牛久&F沼パトロール。。。 (2022-03-28 12:39)

この記事へのコメント
カッパさんF沼チャレンジお疲れ様です( ^∀^)
東は結構細かくサーチしましたが
厳しかったです(>_<)
西でハマったのが初体験で楽しかったでさ( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年09月08日 17:11
たいがーーーさん、こんにちわ!

水があまり良くない感じではありましたね~

台風で状況がどう変化するか・・・・・
増水したら、西端やってみたいですね~
Posted by わややわやや at 2019年09月08日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/7(土) 鹿島サーフ&F沼釣行 ~海&沼のダブルヘッダーです(^_^;)~
    コメント(2)