ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~

台風、、、凄かったですね。。
被害に遭われた皆様が、早く正常な生活に戻れることをお祈り申し上げますです。。。

そして、火・水はかなり激しい雷雨。。。
で、木・金と急激に涼しく。。。。


この一週間はかなり気候が激変しましたね~


9/14(土)は霞ヶ浦、本日9/16(月)はF沼に行って来ましたが、この気候変化の影響は
あったのか?なかったのか??


まずは土曜日、F.B.I.次戦開催地の古渡に行って来ました!
水位はかなり増えている感です。
濁りはそれほどでもないのですが、なんというか濁った水が雨で薄まってささ濁りになった
ような。。
水泡の消えも微妙です。。。

新利根ではサカナが大量死(たぶん酸欠でしょう。。)したとのニュースもありましたし、水は
あまり良くない感じです。

まずは、いつもかなり高確率でサカナの反応があるエリアに行きましたが、まったく反応なし。
その後、すがしょーさんに引っ張ってもらい、本湖方面に。

で、最初に行ったポイントで、野良ネズミをキャストすると、、、
9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~



40ジャストですが、ナイスコンディションのキロフィッシュ!!


ですが、、、その後はパッタリで、休憩を挟んで夕方まで頑張りましたが、以上で終了となり
ました。。。

9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~




色々試しましたが、バイトはあるもののショートバイトが多く、食いが浅い感じでした。
やはり急激な水温低下&濁りの影響が大きかった気がしますです。。。



そして今日は、雨のF沼に!
計9本と雨パワーでぼちぼち釣れました!!

9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~




最大サイズは42cm!!


他は、、、、、
9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~


9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~




アベレージは微妙ですね(^_^;)


台風の影響で、幾つかの気が折れて枝が沈んでいました。
笹竹のレイダウンもちょっと増えたかなと。
逆に沈んでいた枝や杭が流されている場所も。。。
年内に機会があれば、ポンツーンを出して魚探掛けしたいと思います~


F沼はボチボチ楽しめましたが、霞ヶ浦の渋さが気になります。。。
大会は10/6(日)、秋が深まっていく中で古渡エリアがどういう状況になるのか??
まだ数回はプラに行けると思うので、色々試してみたいと思います~









このブログの人気記事
惨敗、、、からのF沼。。。
惨敗、、、からのF沼。。。

シーズン到来!!
シーズン到来!!

不調には理由がある。。。
不調には理由がある。。。

5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~
5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~

GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!
GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です!
F沼パトロール(5/7、5/8)
GWの締めは房総でプチ大会!!
琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。
牛久&F沼パトロール。。。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です! (2022-06-04 19:52)
 F沼パトロール(5/7、5/8) (2022-05-13 21:50)
 GWの締めは房総でプチ大会!! (2022-05-07 20:51)
 琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・ (2022-05-04 09:21)
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。 (2022-04-20 07:49)
 牛久&F沼パトロール。。。 (2022-03-28 12:39)

この記事へのコメント
プラとF沼パトロールお疲れ様でした( ^∀^)
結構叩かれてたろうに9匹は流石です( ^∀^)
古渡は良くなるんでしょうかσ(^_^;)?
毎回、一、二匹しか釣れないので
こんなものかなと( ;∀;)
WBS優勝者は10kgだって( ☆∀☆)
釣れる所は何処?
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年09月17日 08:14
お久しぶりです!

今回の台風の影響はありましたね。特に霞の流入河川は。

F沼お邪魔しようと思いましたが状況が分からないかったので、、、

週末、霞がまだ無理そうならお邪魔します!
Posted by さすけ at 2019年09月17日 08:17
古渡プラお疲れさまでした~!
さすがのゲット力ですね!
私はポンツーンは凸りました( ̄▽ ̄;)

F沼は釣れてますね!
ま、かっぱさんやたいがーーーさんならではの釣果なのかもしれませんが。。。
Posted by しとけんしとけん at 2019年09月17日 09:08
たいがーーーさん、こんばんわ!

WBSの皆さんは流石ですね!!
どこで釣ったのかな??

たぶん流入河川ではなく本湖ではないかなあと。。。
Posted by わややわやや at 2019年09月17日 20:39
さすけさん、こんばんわ!

F沼、エントリーポイントは無事なので釣りは出来ます!!

霞の流入河川の水はちょっと・・・でしたね。。。
でも週末には復活してるのではないでしょうか!!
(と、期待していますです~)
Posted by わややわやや at 2019年09月17日 20:43
しとけんさん、こんばんわ!!

いやあ古渡はキツかったですね~

大会までに復活していることを願いますです。。。
霞プリンスを蹴落とせるよう、ガンバリマス(^_^;)
Posted by わややわやや at 2019年09月17日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14(土)、9/16(月) カスミ&F沼釣行 ~秋の気配??~
    コメント(6)