ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月22日

5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~

5/9(だいぶ日が経ってしまいましたが・・・)の釣果を。。。


5/8に常連の皆さんが釣行されて、かなりいい釣果だったようなので気になって5/9の午前中
ちょっとだけ。。(この日も強風。。。)
前回はMMZでイッパイ釣れましたが今回は封印です。

あればっかるやってるとエサ釣りの気分になってくるので(^_^;)


そろそろネズミの反応がよくなるかなあと、野良ネズミ君メインで。

で、、、
5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~


5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~


5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~


5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~




ネズミで2本、とチ〇コ的なワームのちっさい方(で、皆さんわかるかなと。。。)で2本の
計4本(40アップ1本)でした!

小さいの2本がネズミフィッシュ。。
でもバイトは4回あり、その内の1本はたぶんデカかった。。。
スゴイ出方をしましたが、完全に食い損ねてネズミが宙を舞いました(^_^;)

おっきいのは獲れませんでしたが、今年もネズミの季節到来です!


ちなみに私のネズミタックルですが、

ロッド:DAIWA CRONOS641LSのティップが5cmぐらい折れて短くなったヤツ。。。
ライン:PE1号に8LBフロロのリーダー

です~
このちょっと折れてティップが固くなったのが高速トゥイッチするのにちょうどイイ感じです!
で、かなり強引にカバーの奥に放り込むのでラインは太目で。。。

こんな雑なタックルでも、野良ネズミ君はきっちり仕事をしてくれます(^_^;)
バイトは楽しいし、根ガカリもしにくいし、丈夫だし、ホントいい奴です!







このブログの人気記事
惨敗、、、からのF沼。。。
惨敗、、、からのF沼。。。

シーズン到来!!
シーズン到来!!

不調には理由がある。。。
不調には理由がある。。。

5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~
5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~

GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!
GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です!
F沼パトロール(5/7、5/8)
GWの締めは房総でプチ大会!!
琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。
牛久&F沼パトロール。。。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です! (2022-06-04 19:52)
 F沼パトロール(5/7、5/8) (2022-05-13 21:50)
 GWの締めは房総でプチ大会!! (2022-05-07 20:51)
 琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・ (2022-05-04 09:21)
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。 (2022-04-20 07:49)
 牛久&F沼パトロール。。。 (2022-03-28 12:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/9 ホーム釣行 ~ネズミの季節。。。~
    コメント(0)