ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月30日

8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜

中々暑さが和らぎませんね〜

で、そんな中懲りずに釣りに(^_^;)
長門川・将監川にすがしょーさんと行ってまいりました!!

8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜



準備中から汗だくです。。。


まずは長門川の上流方面に。
ですが、ボートの方が続々といらっしゃるので、早々に切り上げて下流方面に。
(最近、上流がいいのかな?)

シェード&縦ストを中心にチェックをしていると、突っつくようなバイトが?
ギルかなとも思いましたが思いっきり合わせてみるとバスでした~

8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜



バイトはショートバイトでしたが、まずまずサイズ!
長さはないですが、太さが凄い!!

きっと将来は大物に育ってくれるでしょう(^_^;)


その後もバイトはあったもののノセきれず、今度は将監川に。
と、、、イヤなニオイがそこら中で。。
暑さのせい?酸欠?でフナやレンギョがいっぱい浮いてます。。。
これもイヤでボートは長門川に来ていたのかもですね。

8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜


8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜



カワイイ子を2本取れましたが、長門川の子と比べるとコンディションはイマイチですね~

昼頃になると水温は34度前後とちょっとありえないぐらいの高さに。
すがしょーさんはまだまだ元気そうでしたが、わたしもう暑さで集中力が続かなくなり、ギブアップ
させていただきました。。。

寝不足気味のおっさんには耐えられない暑さでした(^_^;)


8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜



戻り中、白鳥さんと仲良く並走するすがしょーさん(^_^;)


と、帰着すると、ロッド4本に魚探まで装備した完全武装のフローターマンを発見!!

おお!この猛暑のなか気合入ってる!!

これはF.B.I.にお誘いしたい方だなあと思ったら、K-PWRさんでした(^_^;)

K-PWRさん&その後水分補給で一時帰着されたゴトさんともご挨拶&お話ししつつ、寝不足と暑さに
よる疲労で限界に達している重たい体を休めつつ、水分補給しつつ、ゆっくり片付けて帰宅しました~
(夜はビール一本飲んだら、記憶を失いました。。。)


長門川・将監川、楽しいフィールドなので、もう少し涼しくなったらまた来たいですね~
8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜







このブログの人気記事
惨敗、、、からのF沼。。。
惨敗、、、からのF沼。。。

シーズン到来!!
シーズン到来!!

不調には理由がある。。。
不調には理由がある。。。

5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~
5/22 ホーム釣行 ~またも荒天。。。~

GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!
GWのホーム釣行(5/3、5/5)!!

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です!
F沼パトロール(5/7、5/8)
GWの締めは房総でプチ大会!!
琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・
フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。
牛久&F沼パトロール。。。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)第二戦(小野川湖)です! (2022-06-04 19:52)
 F沼パトロール(5/7、5/8) (2022-05-13 21:50)
 GWの締めは房総でプチ大会!! (2022-05-07 20:51)
 琵琶湖からの長野県木崎湖からの手賀沼・・・ (2022-05-04 09:21)
 フローター大会(F.B.I. Floater Masters)初戦(牛久沼)です。 (2022-04-20 07:49)
 牛久&F沼パトロール。。。 (2022-03-28 12:39)

この記事へのコメント
御疲れ様でした^^
わざわざ、遠征しなくても近くに良い釣り場がありますよね・・・
エントリーは大会が有った場所ですか??


にしても・・・早く涼しくなってほしいですよね><
Posted by しゅう しゅう  at 2020年08月31日 08:12
しゅうさん、こんにちわ!
遠征お疲れさまでした!!


エントリー場所はそうですね~
いやホントにそろそろ過ごしやすくなって欲しいです(^_^;)
Posted by わややわやや at 2020年09月01日 06:33
お疲れ様でした!
かなりの酷暑でしたね(^_^;)
今度はいい時期に行ってみましょう!
Posted by すがしょーすがしょー at 2020年09月01日 08:55
暑い中お疲れ様でした!
コンディションのいいバスが釣れると嬉しいですよね〜
それにしても、凄い体高ですね〜
Posted by しとけんしとけん at 2020年09月01日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29(土) 極暑に懲りずに。。。 〜長門川・将監川釣行〜
    コメント(4)